SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

思っちゃったこと

   

感染爆発が起こっている東京に住んでいなから、もしかすると感覚にズレがあるのかもしれないけれど・・・。

今回の「緊急事態宣言」って意味があるのだろうか?

宣言する前から去年の緊急事態宣言期間よりも緊急事態だったのでは?

まったくないとは言い切れないかもしれないけれど、宣言するのがあまりに遅すぎるような気がする。

しかも期間は2月7日までかあ。

これじゃあきっとみんなが望んでいる結果には繋がらないし、繋がったとしても”臭いものに蓋”レベルでとどまっちゃうんじゃないかなあ。

 

今回の「緊急事態宣言」って、政府の仕事してますよアピール&パフォーマンスとしか思えないんだよなあ。。

緊急事態宣言をわざわざ出すことによって、今回の宣言の前から客足が減っていた飲食店やその他娯楽施設はさらに大変な目にあうだろう。

そこから派生して、大変な目に合う業種はどんどん増えていくだろう。

 

「島国の利点を活かせてない」というネットの書き込みに思わずうなずいてしまった。

宣言するなら去年のうちにやっておかなきゃいけなかったんじゃないかなー。

 - 雑記