SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

肌荒れ改善のために「オードムーゲ」を使い始めたり、ビタミン剤を飲み始めたり

      2021/09/01

 

肌荒れが気になって、昨年10月下旬から「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」を使い始めました。

※詳しくは>『肌荒れがひどいので「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」を使い始めた話』

それから3か月が経ちました。

悪化はしていませんが、完全に治まったかというとそうでもありません。

まだ頬に赤みのある吹き出物さんがいくつかいらっしゃいます。

「ロゼッタ〜」は洗い心地が大変よいので、引き続き使っていくつもりです。

結局のところ、睡眠時間か

さあ、次の手をどうするか。

肌荒れの改善策について改めて調べてみると、やっぱり「睡眠は大事だ」というのがヒットするんです。

学生時代からずっと「やりたいことをやるには睡眠時間を削るしかない!」というのを言い訳に夜型な生活スタイルを続けてきました。

「いよいよこれにもピリオドを打つときが来たかー」

とりあえず、24時には布団に入ることを目標にしています。

これがかなり難しくて、テレビを観ていたり、ゲームをしていたり、曲作りをしていたら24時なんてあっという間に過ぎてしまうんです。

「なんてこった。これじゃあ夜遊び(インドア)も迂闊にできないじゃないか」

気づいたこと

最近、気づいたことがあります。

それは「夜に活字本を読んでいるとそこそこ速いペースで目が疲れてきて、もう寝よう、という気分になる」ということ。

ゲームをしていても目に疲れは感じるのですが、テレビ画面(の光)が刺激となっているのか脳はスッキリ起きているため、なかなか寝付けないんです。

「読書か。買ったけど読めないままでいる本を活用するチャンスかもしれない」

こんなことも始めました

睡眠時間を確保するほかに、こんなことも始めてみました。

化粧水のあとに塗っていた「メディカルクリーム」を「オードムーゲ 薬用スキンクリーム」に変更

妻に言われて、肌荒れにいいという「オードムーゲ」の存在を知りました。

「モードルーゲ?それ、何?」と知らないことを素直に告げると、「え、あれだけ肌荒れについて調べてたから知ってると思ってた・・・」と若干引かれました。

すみません、知りませんでした、調べが足りてませんでした。

最寄りの薬局で見つけて即購入。

朝の洗顔後と、風呂上がりのスキンケア時に顔に塗っています。

高いんだけどね、よく伸びるし、塗り心地がいいんですよ。

ちなみに、乾燥しがちなスネや背中には、今も「メディカルクリーム」を使っています。

ディアナチュラの「ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル」を飲む

「肌荒れ サプリ」で検索して、いくつかのサイトで見かけたので購入することにしました。

もともとディアナチュラのマルチビタミン(1日1粒)は飲んでいたんですけど、まったく結果に繋がっていません。

ビタミンだけじゃダメだったのかもしれません。

「ストロング〜」はマルチビタミンに桑ベルトちょっと粒が大きいけど、だからといって飲みにくいかと言われるとそうでもなく。

毎日、夕食後に3粒飲んでいます。

 

ということで…

現状、こんな感じです。

・・・え?

おとなしく皮膚科に行け、って?

 

・・・僕もそう思います。

でも、もう少しだけあがかせてください。

意地になってることは認めますから。

 

効果はいかに。

 

 - 雑記 , ,