SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

ポケモンクリスタル プレイ日記(4)「大人の遊びを嗜む紳士/スイクン大好き芸人のミナキさん/新メンバー発表」

      2019/12/30

コガネシティでもろもろの用事を済ませたので、次は北に進んで「エンジュシティ」を目指します。

36番道路

定期的に虫取り大会が開催されているという「しぜんこうえん」を通り過ぎて、さらに進むと「ウソッキー」が道を塞いでいました。たしかに、つんつんするとウネウネ動きます

近くにいた女の子に声を掛けると(ナンパ!)、お姉さんからジョウロをもらいに帰るっていうんでストーカーを敢行家を特定して押しかけると、その女の子のお姉さんからジョウロ(ゼニガメじょうろ)をいただいちゃいました!妹のストーカーにプレゼントとは、なんて平和な世界・・・。

これで「ウソッキー」と戦えます。スーパーボール4個を消費してなんとかゲット(写真なし)。

エンジュシティ

さらに北に進んで、「エンジュシティ」に到着です。

芸子遊びを楽しむジェントルマンの司令どおり、壇上の舞妓さんたちを倒して、「なみのり」の「ひでんマシン」を頂戴します。この時点でのエーフィとブラッキーは地味にやっかい。ラッタの「ひっさつまえば」で乗り切りました!

▲サイドンに「なみのり」とは、やはり芸子遊びを嗜む紳士は”””遊び”””をわかっていますね

 

町の北西側にある「やけたとう」に入ると、入口付近でスイクン大好き芸人のミナキさんに遭遇します。そのまま奥に進むとライバルが登場です。こいつどこにでもいるよなー。喧嘩をふっかけられるので殴り返し。

▲「スイクン」押しのミナキさん。「スイクン」に会うためなら全国ツアーすべて追っかけるのなんて朝飯前だそうです

▲焼けた塔でのライバル戦おわり。ゴースト対策はいまだにマグマラシのひのこのみ。これではジムリーダー戦がつらそうだ。ラッタ、立ち位置をニドリーノに奪われつつある。(https://twitter.com/szkhrt_sslrf/status/1112359067584884736)

倒せないことはないけれど、やっぱりゴーストが苦手。。。今回はうまいこと倒せましたが、なんでもエンジュシティのジムリーダーがゴーストポケモン(というかゴース、ゴースト、ゲンガー)使いということで。

このままのパーティでは苦戦することが目に見えています。

▲しかも、うちの子はそろいもそろって「さいみんじゅつ」に弱い!!こんなになるまで叩かれ続けても起きないのです・・

スポンサードリンク

というわけで、ここで新たに戦力を追加します。エスパーポケモン、「スリープ」です!!!

新戦力を誰にしようか、迷っているときに「エーフィ」の存在を思い出していれば迷わずエーフィにしたんですが、うっかり忘れていました(舞妓さんのとこで戦っていたにもかかわらず!!)。

ちなみに、「ユンゲラー」は王道すぎるし通信相手もいない(「フーディン」に進化させられない)しで選択外。あと「スターミー」は前回のVC緑版プレイ時にメイン枠で使っていたので今回はちょっと選びたくはないのです。

 

スリープには、とりあえず「かみなりパンチ」を覚えてもらって、対水ポケ要員としても頑張ってもらうことに。こうすればスリープを選んだ意味も出てきますし!!!

・・こういう心配ごともありますけど。進化前だし、大丈夫ですよね??

ジムリーダーのマツバが出してくるという「ゲンガー(LV25)」を警戒して、スリープのレベルをしっかり上げていきます。うっかり「スリーパー」に進化したところで、いざ挑戦!!

 

 

 

▲エンジュジムおわり。心もとなかったスリープ時代を経て、一人でゲンガーを倒せるまでに成長したスリーパーに頑張ってもらいました!「せんせいのつめ」を持たせています。(https://twitter.com/szkhrt_sslrf/status/1113049674674364417)

 

「ねんりき」連発で、余裕でした!!(レベルをあげすぎました)

 

 - 雑記, ゲーム , , , , ,