SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

ダイエット日記(2)「体重と体脂肪率をFitbitアプリに記入するというモーニングルーティーン」

      2020/10/21

▲2020年8月3日〜9日のFItbitの記録

スタートしてまだ1週間ちょっとしか経っていないので、まったく成果はありません。

やっていることはこの間の記事に書いたままです。

  • 午前中にプランクやスクワットをする
  • 晴れていれば夜に40分くらい歩く
  • 夜ご飯は食べ過ぎないように気をつける

あ、でも毎日体重計に乗るようにしました。

ボクサーは試合前の体重測定に向けて水分も断つらしいので、それに倣って僕も体重計に乗るまでは水は飲みません(気持ちの問題!)。

体重計に乗るようになって、「1kgくらいは簡単に増減する」ということに気づきました。

1kg減ったからって喜んじゃいけないんですね、新発見です。

現在の体重は画像のとおりです。

体重計に乗り、表示された体重と体脂肪率を『Fitbitアプリ』に記入するというモーニングルーティーン。

とりあえずの目標は、数年前の自分の体重である60kg。

まだまだ先は長そうだなあ。

 - 雑記 , , ,