SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

ピックアップが仕事をしない/運動不足をYouTubeで解消できるか

   

ウマ娘、はじめました

GW中に始めて、今日まで毎日起動しては育成を最低1回はこなす程度にはハマっている。

ようやく「育成」が最後まで進められるようになってきた。

因子云々も、なんとなくだがわかってきた気がする。

最近のマイトレンドは、「因子はできるだけ全部スピード」で、「ウマ娘にあわせて、足りない要素をサポートカードで補う」スタイル。

「末脚」「垂れウマ回避」「ポジションセンス」にはしょっちゅう助けられているので、覚えられるなら覚えさせる感じで。

この辺はウマ娘によって変えていくべき内容だろうから、奥が深いなあ。

子供の頃に「テリーのワンダーランド」を初めてプレイしたときのあの感覚に似た楽しさを感じている。

▲いち早くレベルMAXになったSR。このカード、イベント発生率50、得意率60で所持スキルも地味に有能だと思う

▲まだカードがそろっていないので、Rのオグリキャップも地味によく使ってます。垂れウマ回避! 集中力! 末脚!

・・・しっかしだね、うちのウマ娘はピックアップがホントに仕事をしてくれないんだ。

SSRのたづなさん、早くうちに来てくれないかなあ。

 

運動不足を解消するために

5月に入ってから「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」を見ながら筋トレを始めた(そのあとすぐに、「なかやまきんに君さんがボディビル大会で優勝」というニュースを見てびっくり!)。

「3〜4日やって1日休む」程度のペースで、以下の3つの動画を通しでやっている。

【スロートレーニング】超簡単筋トレ基本6種目

世界で一番楽な筋トレ9種目

世界で一番楽に出来る全身12種目

 

初日は「【スロートレーニング】超簡単筋トレ基本6種目」と「世界で一番楽な筋トレ9種目」をやって、肩周りと腹筋がしっかり筋肉痛になった。

特に肩周りなんかは、腕を上げるのがしんどくなるほどに疲労していた。

それだけ動かしてなかったということか・・・。

慣れてきたかなーと思った4日目ごろから「世界で一番楽に出来る全身12種目」も追加して、現在ではあまり疲労感もなくなった。

じわっとかく汗が気持ちいいと感じられるようにもなった。

なんなら若干体が軽くなった気さえする(体重は変わっていないけれど)。

なるほど、こうやって成果が目に見えて感じられて、筋トレにハマっていくんだな!

 

「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」の動画って、ちょっと前までならきっとジムの会員にならないと見られないような内容なんだろうなあ。

オンラインで、トレーナーとマンツーマンでトレーニングをしているような感じで、しかもハードではないので、これならまだ続けられそう。

まるで「優しいビリーズ・ブートキャンプ」。

 

隊長「やるのかい?やらないのかい?どっちなんだい!?」

隊員「やりまs・・・」

隊長「やーーーーーーる!!!!」

 - 雑記 ,