SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

ポケットモンスターの赤と緑を買いました

      2020/01/04

CcMwTADUkAE2cle

一度は誘惑に打ち勝ったのに、結局買ってしまった。。

スポンサードリンク

20年前、父が初代ゲームボーイ(グレー)とポケットモンスターの赤をくれた。僕が喜んで遊んでいると、「これは自分用」と父は初代ゲームボーイ(イエロー)でポケットモンスターの緑をプレイし始めた。

そんな思い出のある初代ポケモン。今回は奥さんにポケモン赤を託し、自分はポケモン緑をプレイしています。最初は「えー、私もやるのー」と嫌々だったくせに、トキワの森でピカチュウを一発ゲットしてからはすっかりハマったご様子(ちなみに自分はピカチュウと遭遇すらしませんでした)。

「使わない&可愛いと思えないポケモンは捕まえたくない」というスタイルを貫いて、ジムリーダー・タケシとカスミをリザードとピカチュウだけで倒したそうです。タケシ倒すためにリザードに進化させた、と。。

・・自分のプレイなんかよりよっぽど面白そうなんで、今後の展開も見守っていこうと思います。

2016-02-28 22.49.30-1

ちなみに、自分の手持ちポケモン(シオンタウン到着時点)※ニックネームのせいで誰が誰か伝わりにくいことに撮影後に気づくがもう遅い

 - 雑記 ,