SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

キングダムハーツ プレイ日記「アリスいないっす!からの、オリンポスコロシアム→ディープジャングル」

      2020/08/24

「キングダムハーツHD 1.5+2.5 リミックス」プレイ日記その2です。

今回は「アリスインワンダーランド」「オリンポスコロシアム」「ディープジャングル」と3つのワールドを進みます。

もはやスクショ日記と化してますが、正直いくらテキストを打ったって1枚のスクショにはかなわないのです。

ゲーム画面見たいし。

ワンダーランド

アリスのために森で奮闘するもいつのまにか拐われちゃってなんだかなあ、の図。

上下がワンダーなダンジョンにちょっと酔いながらも頑張って証拠集めたのにーーー。

 

というわけで、ちょっと八つ当たりをします。

女王、実写映画ほどは顔が大きくないけど近所の嫌味なおばさん感すごいっすね。

うさぎのおっさん、眼鏡の幅があってないですよ。

トランプ兵さん、あんまり腰を反らせすぎるとよくないですよ。

トランプ兵のアップ。

口までスペードというか、逆向きのハートの形してるんだという発見。

 

オリンポスコロシアム

ん?誰もいないのかな?

 

あ、いた。ちっさいおっさんだ。憎たらしい顔してるなーと思ったらとっても口うるさいおっさんでした。

早口の青いおっさんにもらったライセンスで予選に参加して、順調に勝ち進んだかと思ったら巨大な怪物と戦う羽目になって、なんとか勝つも実はヘラクレスが削ってましたとかいうオチ。

ソラ少年に自信をつけさせるにはもってこいの事件(?)だったというわけですかそうですか。

スポンサードリンク

ディープジャングル

似てる。

似てる似てる。お上手。

 

いかにも悪そうな顎ながおじさんが予想通りに銃をぶっ放しながら悪さをするもんだから、それを成敗しちゃいましょうというお話。

何度も挑んでくるジャガー・・と思ったらあいつヒョウなんだって。ヒョウにしてはガタイ良すぎるんじゃないかなあ。

 

子ゴリラを助けながら、

ソラと喧嘩中のドナルドに変わってパーティ加入のターザン含め、グーフィーと3人での記念撮影をはさみながら、

 

おじさんを懲らしめて、無事にゴリラたちを助けました。

巨大なカメレオンとおじさん。あのおじさんはどこでカメレオンと出会ったのでしょうか。

 

そういえばジャングルで不思議な蕾(?)を発見。調べるとふわ〜っと開きます。

おまえ、喋るのかよ。。

 

 - 雑記, ゲーム , ,