SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

RDR2 プレイ日記「インスタ映えスポット付近で殺人事件!?」

      2021/06/16

まとまった仕事が落ち着いて時間ができたので、久しぶりに「RDR2(レッド・デッド・リデンプション2)」をプレイしています。

FPSもTPSもそうなんですけど、しばらくプレイしてないとゲーム酔いする身体に戻っちゃうのが悩み。今回もご多分に漏れず酔いましたし、眼球が異様に疲れました。。

時間が空くともう操作方法すらうろ覚えで、「武器どうやって出すんだっけ?」「着替えどうするんだっけ?」とオトボケ状態。

とりあえずキャンプ内を歩きまわって、仲間たちとの久しぶりの再開を楽しみました。みんな元気そうで何より。何かしらの事件は起こっているけど、今はまだ平和な方だよね。ホースシュー高台で暮らすチャプター2だし(この感情になるのが2周目のいいところでもあり悲しいところでもある)。

焚き火の前でおじさんが軽快にバンジョーを弾いています、彼はどこでそのスキルを手に入れたんだろう?そういえば彼は音楽についての教養がわりとあるような・・?昔は何をしていたんだろうか。というか、ショーンはもう少し聴いてあげてもいいんじゃないだろうか。おじさんって確かに面倒くさい人だけど、この音楽はけっこうよくないか?

スポンサードリンク

キャンプ内でニート活動をしているとこんな会話も聞こえてきました。将来、ジョン・マーストンの牧場で二人で過ごすことにもなるチャールズとおじさん。なんという皮肉、、?

この会話がここで行われていたとは、1周目にはまったく気が付きませんでした。たぶん他にもこういう”未来につながる会話”があるんだろうなー。

そういえばメアリーはちょいちょい「小説を書いている、けどうまく書けない」みたいなこと話してたような。・・・あー、万年筆を探してあげなきゃだった、すっかり忘れてた!

と言いつつも、今回やったことは「ドリームキャッチャーさがし」。自力で探したい気持ちはあるけれど、そこまで暇じゃないし根気もありません。大方の場所をネットで確認しつつ、道中の景色を眺めながら放浪します。

山奥の渓流に「ナイアガラの滝(?)」を見つけたり、標高の高いところで一面花畑のインスタ映えスポットを見つけたり。愛馬の「馬ホース太郎」と一緒につかの間の観光を楽しみました。

と書きましたが、実はこのインスタ映えスポットの近くにちょっと物騒というか、謎の小屋と死体を見つけてしまったんです。。

マップに銃マークがあったから「何かなー?レアアイテムかなー?」とのんきに近づいたらこれですよ。まだ血痕残ってるし、そんなに前の出来事じゃないっぽいし、アイテムも別にレアでもなんでもないし。

もー、RDR2侮れんなー。

 - 雑記, ゲーム , , ,