SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

2017年5月17日アルバム『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 1』制作日記

      2017/06/15

先日、macbookproとTVをつなぐケーブルを買いました。13インチの狭さから開放される魔法のケーブルです。高画質&大画面でやるマイクラが楽しい!

寺風の拠点

魔法のケーブルを買ったのをキッカケに、新しいワールドを作ってバニラプレイしてるんですけど。このゲーム、やっぱりおもしろい。

庭の作業スペースとサンシャイン池

でも、バニラだと最初の拠点を作るまでが個人的楽しいピークですかね。畑まで出来てくるあたりで気を抜くと飽きちゃう。

でも、今回は飽きないようにラストサムライならぬ「ラストピープル」というコンセプトを設けてみました。人類最後の1人になった気分で世界を快適なものにしていく、というやつです。

拠点(上空写真)

 

 

・・うっかりアルバム制作を忘れてしまうところでした。

今週に入ってからは歌詞カード作りに励んでいます。最初はクレジットと収録曲の歌詞だけを記載予定だったんですが、それでは内容がないような気がしたので、ライナーノーツと題したお遊び文章も書き加えようとしています。

レイアウトの都合、そんなに大した文字数ではありませんが、音楽とあわせてそちらもお楽しみいただければと。

 

で、こうやって音楽以外の要素に手を出し始めるともうそっちの作業のほうが面白くなってきちゃうんですね。いま、確実に道をそれつつあります。なんとか軌道修正して、早めに完成までこぎつけたいです

 

 

 

おすやみさない。

 - 雑記