SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【46日目】フトアゴヒゲトカゲのトゲロー飼育日記【デュビアが届いた】

      2021/08/03

フトアゴヒゲトカゲのトゲロー(英名:Thunder Mountain)の飼育記録

46日目(7月27日)「デュビアが届いた」

時間別の記録

【6時30分】点灯。

▲おはようございます

【8時】朝ご飯。今日のサラダは小松菜、オクラ、ニンジン、モロヘイヤの盛り合わせ。もちろん、レプラーゼをふりかけて。

▲サラダを準備しているスキに今日の「鳥獣戯画のポーズ」を披露

▲ステルスピンセットでチラつかせる。フードは食べず、小松菜を3切れ、モロヘイヤを2切れ食べた

【8時30分】少しずつ後方にズレながら、今日も台の上でのだらだらが続く。クールスポット側の温度が32度と表示されていたので、ガラス戸を開け、換気で30度まで下げる。

▲【9時】だらだら〜

▲【10時25分】ちょこっと顔を出していた。ひょっこりはん

【11時40分】何かを諦めたのか、台の上に戻ってだらだらを再開していた。ここでトゲローくんに構いたい妻が、野菜をチラつかせる。結果、ニンジンを1切れだけ食べてくれた。気を利かせてくれたのだろうか。

▲台に戻って、だらだら〜

▲オクラに食いつくことはなく

▲【11時50分】バスキング

【12時20分】排泄物を確認。1本糞ながら、いつもより長いので量はそこまで変わらずか?今日も染みがうっすら緑。

▲澄ました顔で伏せてるなーと思ったら排泄後だった

▲今日のウンチ。大きな黒い魚が自分より身体の小さい白い魚を食ってるように見える、と妻に言ったら伝わらなかった写真

今日もT.D.M.(トゲロー・デイリー・ミッション)はこれにて終了。

▲【13時】今日の「鳥獣戯画のポーズ」(2回目)

▲【13時40分】定位置について

▲【15時】逆向きになって、ちょっとズレて

▲【16時40分】ハウス前に戻って「ヤモリのポーズ」もどきをして

▲【18時20分】寝てた

【18時30分】消灯。

メモ

午前中にWarning colors(ワーニングカラーズ)からデュビアが届いた。Sサイズを2パック分で242匹。今回もしんじゃってる個体は見つからない、すごい。1匹ずつ厚みもあるし、なんてハイクオリティ。

▲2パック分が1パックにまとめられていた

でも、これもあっという間に食べきっちゃうんだろうなあ。成長期の食欲が恐ろしいのは人間だけではない。

【ご飯】小松菜(3切れ)、モロヘイヤ(2切れ)、ニンジン(1切れ)/【排泄】あり

 

 

 - トゲロー日記