SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【まとめ】 #孤独のグルメごっこ Season2

      2023/06/03

去年からのひそかなマイブーム、1プレイ1000円程度の遊び。

<ルール:食後30分以内に更新/140文字すべて使う>

そんな呟きをまとめました。シーズン2。

スポンサードリンク

↑【店名】一休さん(福岡市博多区中州)

深夜に食べるだご汁。味噌とダシ、そして野菜などの具材からしみ出た旨味が、舌の上からやがて体中を駆けめぐる。うーん、いいじゃないか。もちっとした手作り感あふれる“だご”がまたいいんだ。こんな時間だけど、箸が進む #孤独のグルメごっこ 2:54 – 2016年3月30日

↑【店名】釘本食堂(福岡市博多区店屋町)

豚足の醤油煮込み。見た目に反して豚足の甘さが感じられ、食感はぷるんぷるん。なんだ、ご飯と合うんじゃないか。セットの野菜炒めもシャキシャキで、厚揚げと煮卵も濃すぎず、薄すぎず。いいぞぉ。味噌汁もダシが効いて旨い #孤独のグルメごっこ 14:10 – 2016年4月6日

↑【店名】川端どさんこ(福岡市博多区上川端町)

豚骨の地・博多で味噌ラーメン。中太の縮れ麺があっさり目のスープを引き連れて、ズズッ。。主張しすぎない味噌の風味、いいじゃないか。パラパラに仕上がった半チャーハンも忘れずに。この程よいオイリー感。そう、これこれ! #孤独のグルメごっこ 15:00 – 2016年4月7日

↑【店名】みやけうどん(福岡市博多区上呉服町)

透明感のあるダシに浸かった、白く太い麺。啜って、飲んで、また啜る。崩したごぼう天からも旨味がじわ~~。そうそう、博多のうどんはこうでなくっちゃ!ネギと一味は入れ放題で、ズズズッ。。麺のもっちり感も癖になるなあ #孤独のグルメごっこ 14:47 – 2016年4月8日

 - 雑記 ,