SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【LRFR通信】音楽アルバム『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 3 SONGS​!​!』ができました!

      2021/04/16

▲『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 3 SONGS​!​!』のジャケ

1年ぶりに音楽アルバムを公開しました!前回はKORG M01(とM01D)で作ったインスト中心の作品でしたが、今作はバンドもの&歌ものばかりで12曲を収録しております。

曲自体は過去にYoutubeや、古いものだとニコニコ動画にアップロードしているもの、さらに友人の企画に参加した際に作ったものもありますが、それらはすべて今作用にミックスし直しているので、その違いも聞きどころかも?

とはいえミックスに関してまだまだ素人も素人、聞きづらくないように心がけたつもりです。前作、前々作に比べると音量がちょっと小さいかも?でもこれくらいがいいでしょ、って塩梅でやってみました。

例によって今回もデジタルアルバムで、「bandcamp」「BOOTH」の2つのサイトで配信しています。「bandcamp」のページからは買わなくても全曲フルで聴けるので、ちょっと覗いてやってくださいませ。

 

ジャケに写っているのは、去年くらいにユーズドショップで買った黒人バンドのフィギュアです。ボーカル、ピアノ、サックス(?)、ベース、パーカッションの5人がセットになっていたので、たぶんこれで全員そろっているかと。

写真の編成と中身のサウンドがちょっと違うかなーとは気づきつつも、細かいことを気にしていたらジャケなんて選べないんじゃないかと一人脳内会議の末、この写真を使うことに決定。

サブタイトルの「SONGS!!」は、実際に写真を配置したあとで、「このボーカルの人、楽しそうに歌ってんなー」と思った瞬間に降りてきたものです。歌ものばっかりだし、ピタッときたんじゃないでしょうか。

 

そんなこんなで全12曲、今まで発表してきたアルバムのなかで最も収録時間が長いです(といっても40分くらい)。それぞれの曲についての紹介文とかはまた後日、気が向いたときに書くとして、ひとまずアルバム配信スタートのお知らせでした!

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

 - 雑記, 音楽 , , ,