SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

キングダムハーツ プレイ日記「ホロウバスティオン再突入計画〜ラスボス撃破へ」

      2020/08/24

「キングダムハーツHD 1.5+2.5 リミックス」プレイ日記その9。

ラスボスに向けてもうひと頑張りです、よろしくお願い致します。

なお前回はディスりが多すぎたので今回はなるべく自粛でお送り致します。

約束のお守り<ラヴィアンローズ

カイリさんにもらった大切な武器「約束のお守り」。

せっかくだからこれで戦おうかなんて思ってましたが、ベルにもらった「ラヴィアンローズ」のほうが全然強いという。

ということで「約束のお守り」さん、メイン武器の座を譲ることになりました。

……もらえるタイミングが悪すぎるよ。。

ホロウバスティオンの奥へ

グーフィーさんとドナルドさんに呼ばれます。

“邪悪なウユニ塩湖”のような空間を、見えない壁に阻まれながら進んでいきます。

宝箱を目指して走っていけばOKですが、たまに宝箱のなかにハートレスが隠れてたりするのでご注意を。

ホワイトホールみたいな光を目指してランニングでゴー。

腐海みたいなところに着きました。

「どこに行けばいいのか」という話題に対して、ドナルドさんがいいこと言いました。

ドナルド「いちばん危険そうなところに思い切って飛び込むんだ!」

途中でドナルドさんとグーフィーさんの最強武器をゲットしながら、どんどん奥に進むと扉が現れました。

すると謎の声。

ソラ「おかしいなあ…。聞き覚えのある声だったけど…気のせいかな」

ドナルド「ちょっと休んだほうがいいんじゃないの!?」

……ドナルドさん、またいいこと言いました。

今日のドナルドさんは冴えています。

スポンサードリンク

青空!外?と思ったら…

扉の先には、見覚えのある砂浜が。

でもなんだか様子がおかしい。

遠くには見覚えのあるダサ男リクくんの姿。

リク「見るがいい、この小さな世界を」

イッツ・ア・スモールワールド。

アンセムが仲間になりたそうにこちらを見ている……ってそんなわけない。

胸のマークが浮いて見えるのは私だけ??

てっきり入れ墨みたいなもの(肌に書かれているもの)だと思ってたんですけど、この画像だと服の上にありますね。

これっていったい??

アンセムを倒して、巨大な闇男「ダークサイド」を倒すと再びアンセムと戦います。

ラスボス登場!

江頭2:50スタイルのアンセムさん。

いろんな管に繋がれています。

どうやら本体は後ろのいかにも悪者って感じのモンスターのようです。

このキャラデザ、スクエアっぽいわーー。

空中戦でその都度ミッション?のようなものが表示されるので、それに従って攻撃していきます。

アンセム、もはや操り人形って感じ。

レッドアイズ・ブラックドラゴンとダークドレアム最終形態とゾンビを足したような。

順序よく進めていけば倒せます。

気を抜かなければそこまで苦労せず倒せるかと。

エンディングへ

闇に通じる扉の向こうには王様とダサくないリクがいました。

王様は言います。

「さあソラ!いっしょに鍵をかけよう!」

ソラのいる側と、王様たちのいる側(闇側?)から同時に鍵をかけないといけないらしい。

え、じゃあ王様とリクはどうなる??

次なる冒険、「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」に続きます。

 

 - 雑記, ゲーム , ,