SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【まとめ】 #孤独のグルメごっこ Season9

      2023/06/03

ひそかなマイブーム、1プレイ1000円程度のTwitter遊び。

<ルール:食後30分以内に更新/140文字すべて使う>

そんな呟きをまとめました。

スポンサードリンク

https://twitter.com/suzukihirota/status/887537365698306048

↑博多ん肴屋 五六桜(福岡県福岡市博多区上川端町10-15 ローズマンション 1F-B)

川沿いにあるカウンターのみの居酒屋、のランチ。平日限定の日替わり、今日は「和風牛タンおろしハンバーグ」か。箸を入れるとなるほど、ふんわり。肉汁も、じわ~。余計な味付けはいらない。シンプルイズベスト。大根おろしと、和風ダレがほんのりいいね。ごちそうさまでした #孤独のグルメごっこ|13:59 – 2017年7月19日

https://twitter.com/suzukihirota/status/897685826028654592

↑カフェ ラバンバ(福岡県福岡市中央区天神3-16-15)

夜は賑わってるんだろうなーというダイニングバーな店にふらり。今日の俺は「糸島ポークソテー」腹だ。スライスされたポークの柔らかい口当たりと濃い旨味、それらを邪魔せず仕事をこなすジンジャーダレ。うーん、ご飯が進む。大盛りにしとけば良かった。。ごちそうさまでした #孤独のグルメごっこ|14:05 – 2017年8月16日

https://twitter.com/suzukihirota/status/898791896503402497

↑えん家(福岡県福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビル 3F)

冷やし中華のつもりだったけど、通り過ぎた店のとんかつの文字にひかれて。。「ひれかつ&豚汁膳」。サクサクの衣と柔らかなヒレ肉がソースと絡み合って、、これはご飯おかわり案件。厚揚げも入った豚汁には柚子胡椒を溶かしてさらにうまし……しまった、豚が被ってしまった! #孤独のグルメごっこ|15:21 – 2017年8月19日

https://twitter.com/suzukihirota/status/925957152769839107

↑みすゞ庵(福岡県福岡市中央区天神1-9-4)

出汁の香りに誘われて入店。頼んだのはなぜか「カツカレーそば」。サラサラのカレーはもはやスープで、量は出汁が勝ち、風味はおあいこ。蕎麦に絡んで、なんだか不思議な感じ。合わない、わけじゃない。サクッと揚がったカツは間違いなくスープと合ってる。ごちそうさまでした #孤独のグルメごっこ|14:26 – 2017年11月2日

https://twitter.com/suzukihirota/status/953494973843845121

↑Cfarm 福岡天神店(福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1F)

男ならカツカレー、それも大盛りと相場は決まっているのだ。なるほど、ここはサフランライス、そして奥にはポテサラとお漬物。少しドロッとしたルーはご飯とよく絡む。うん、これはいい。そこにサクサクのカツが来れば、三位一体、もう負ける気がしないね。ごちそうさまでした。 #孤独のグルメごっこ|14:11 – 2018年1月17日

 - 雑記 ,