SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【ドラクエ11】山ごもり(ゲーム後半?のレベル上げについて)

      2020/09/09

タイトルの通り、ただいま山ごもり中です。場所はヒノノギ山。あのね、あんまり大きな声では言えないんだけどね、いい経験させてくれるモンスターが出てくるんですよ、ココ。

え?はぐれメタル?いえいえ、違います。だってはぐれメタルは仲間を呼ばないでしょ?

そのモンスターというのは、こちら。

 

 

 

▲まもののむれが あらわれた

・・・あ、ちょっとややこしい並びですね。左にいるはぐれメタルみたいなやつスライムタールっていう別種です。注目して欲しいのはその隣、右側

マドハンドのメタル種、メタルハンド。こいつ1体でなんと34000くらいの経験値がもらえます。

 

▲メタルハンド3体(+そのほか)でこの経験値!

意外に決まる魔人斬りとか一閃突きとかでもうウハウハ。

ただひとつだけ気をつけて欲しいことがありまして、それはこいつらはザキを使ってくるということ。グレイグさんだけ何度か殺られました

メタル系だけあって逃げることもありますが、スライム種のメタル系たちよりは逃げない気がします(※個人の感想です)。

 

冒険の記録(キャプチャいろいろ)

▲今回はロウじいでアタリ出ました!

▲大盗賊コスのカミュのビーストモード。二刀ではやぶさの剣を装備しているんですけど、これにビーストモード+ぶんしん+バイキルトとかやったらヤバイんでないの?ヤバそう。ヤバない?

▲セーニャさんのやまびこスキル。これもヤバない?MP消費せずに同じ魔法を繰り返し唱えてくれるやつ。しょっちゅう発動するわけでもないけど、ヤバない?

▲・・・ヤバない?

 

 - 雑記 , , , ,