SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

2017年5月4日 アルバム『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 1』制作日記

   

昨日はいつもより遅い時間に起きて、前日の昼に食べ過ぎたばっかりに朝ご飯を食べる気にならず(ちなみに前日は夜ご飯も食べてません)、買い物に出かけようと外に出たらその直後になかなかの強い雨が降り出して(天気予報は晴れ時々曇りで降水確率20%にも関わらず!)。

仕方がないから即座にUターンで帰宅して、ベランダに干してた洗濯物を取り込んで、妻を巻き込んで地球を防衛して、Tシャツのデザインを考えるのが楽しくなって、来週のUSJの準備をして。・・・書き起こしてみるとアルバムに関すること何にもしてないですね

いや、何にもしてないことはないんです。昨日は「bandcamp」に音源とジャケット画像をアップロードしました。偉い。アップロードしただけで情報の打ち込みはまだなんですけど。

というわけで、結局アルバムは「bandcamp」で公開・販売することにしました。ここなら全曲試聴できるし、何よりフリーダウンロードできる過去作品も並んでるし。「BOOTH」でもデジタルアルバムの販売ができるみたいなので、こちらもそのうちアップの作業をしようと思ってます。

 

 

で、今日は何をしたかというと・・・

近所のカフェバーでフリーマーケットが行われていて、そのことは偶然出会ったお兄さんからもらったビラで知って、ちょっと面倒だなあと思いつつも「これも何かの導きだ」と自分を洗脳して、会場に寄ってみたらこのギターがイスに立てかけられてたんです。ヘッドのところに「3000円」と書かれた付箋が貼られた状態で!

先日「YAMAHA SC-5000」を買わなかったのはこのギターと出会うためだったのかもしれません(?)。

ついでに顔は三谷幸喜氏にそっくり、喋り方は少し加藤一二三氏に似てるマジシャンにマジックを見せてもらったり。なんだかんだ充実した1日になりました。

 

 

今回のアルバムのジャケット画像を使って「T-SHIRTS TRINITY」ってサイトで作ってみました。ほかにもしょうもないTシャツのデザインを思案中。Tシャツ作りおもしろい!

 

 

おすやみさない。

 - 雑記