SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【今日の一枚】文化屋カレーの日替りカレー

      2020/01/04

結局、今日の昼はカレーを食べました。わりと直前までは魚の定食が豊富な「梅山鉄平食堂」に行こうかとも悩んだんですけど、行ったタイミングで並んでたら(人気店なので結構あり得る)一人で待つのが嫌だなーという理由から、まず並んではいないだろう(失礼)という「文化屋カレー」を選んだわけです。

あ、そういえば昨日の昼も、ライスではないといえカレー食べてましたね。書きながら気づきました。

まあいいや。

ここのカレーはスパイスが効いてる感じはあるけど、それよりも野菜が溶け込んでドロッと旨味あります的な印象の方が強いんです。普通盛りがご飯300gなのもよい。前は大盛り(400g)無料だった気がしたんだけど、メニュー表を見たらプラス100円と書かれてました。思い違いか、それともこの店も時代の流れに巻き込まれてしまっているのか。

 

店内にはマンガがたくさんあります。そのほとんどは店主の趣味で選ばれたものらしいです。文化屋カレーには「カレーを食べながらマンガを読む」という文化(?)があるので、郷に入っては郷に従え、行くとついつい長居してしまいがち。

今日は日替りカレーを食べながら「キングダム」41巻を読みました。久しぶりに読んだんですけど、相変わらずワクワクさせてくれます。桓騎軍やべえ。続きが読みたい!

 - 雑記 ,