SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【今日の一枚】ニジハカナイ

      2017/03/08

午後に強烈な雨が降った、らしい。それは一時的なものだった、らしい。その時間はデスクワークに追われていたので、幸いにも僕は雨に濡れるどころか雨が降っていたことにすら気がついていませんでした。

「あ、虹だ」という声が聞こえて、反射的に窓の外に目を向けました。するとそこには、濃さは大したことないけれど、幅広めのわりとしっかりとした虹が見えるではありませんか。ちょうど窓枠が額縁みたいな構図で。

「じゃあ恒例の写真撮影といきましょうかねー」とスマホを手に窓際へ向かい、レンズを窓にベタ付けでパシャリ。パシャリパシャリ。

それが今日の1枚です。

ちなみにこの虹、写真を撮ったほんの1、2分後には消えていました。まさに一瞬。もしかすると、誰かが虹の始まりを即座に見つけて、宝物を掘り起こしてしまったのかもしれません。

 - 雑記