SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

ビリヤード、はじめました

   

ビリヤード1

年末年始、「ビリヤード」というワードが何気なく話題にあがりました。

最後にやったのは高校生のころだなーだなんて話しているとついついやりたくなってくるもので、昨日は30分、今日は3時間、妻を誘って遊んできました。

スポンサードリンク

ブランクは約10年。当然のことながら、まずキューを玉にまっすぐ当てられない

当たれば「コンッ!」と気持ちのいい音がするのですが・・。

昨日の30分では戻らなかったビリヤード勘も、3時間ぶっ通しでやれば多少は戻ってくるもので、最終的にはそこそこいい音出して玉を打てるようになりました。

 

で。

ちょっと調べてみたら、打ち方にもいろいろあるんですね。

玉の中心のちょっと上を突けば前回転、ちょっと下を突けば後ろ回転、ジャンプショット、キスショットなど。遊び方(ルール)も、「ナインボール」「エイトボール」など。など。

結構いろいろあるみたいです。

調べてから遊びにいけばよかったなー。よし、また行こう。

いいきっかけなんで、今年は1年かけてビリヤードの技術を磨いていこうと思います

ビリヤーダーすずき、爆誕。

ビリヤード2

 

 - 雑記