SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

年末です、皆様よいお年を!!

      2016/12/30

minecraft_マッピングマンその2_1

昨日が仕事納めで、今日から帰省します。

今年2月に始めたこのブログも無事に年越しを迎えられそうで、飽き症のくせにここまで続けてきた自分をまずは誉めてあげたい。誰かに強要されず、また熱中しすぎて短期間の間に鬼更新しまくったりしなかったのは大きいかも。マイペースかつテキトーな距離感というのは大事ですね。

スポンサードリンク

・思い出せば今年は始めて独自ドメインを取得してブログを立ち上げたり、初めての生ボブ・ディランを体験したり、10年以上ぶりに大分の祖母の家に遊びに行ったり、人生初の入院&手術をしたり、年始に妻が言っていた「今年は健康運、最悪らしいよ」という言葉に引っ張られたかのように珍しく体調を崩したり、個人的なことだけでもいろいろありました。

・アラサーになって、少しずつだけど1年の流れるスピードが子供のころより確実に早まってきていることが実感できるようになってきています。さて、来年はどんな年になるのか。ブログの更新頻度は上がるのか(これは気分次第)。妻の裁縫技術は上達するのか(これはたぶん上達するでしょう)。いずれにせよ、来年が楽しみであります。

・今年はあんまり曲を作ることができませんでした。2011年をピークに、年を越すごとに作曲数がどんどん下がってきています。その代わりといってはなんですが、1曲にあてる時間が長くなってきていることもあってクオリティは高まってきてる気がするからいいのかなー。

・来年こそはオリジナルアルバムを発表したい。・・これは、それこそ5年くらい前から口癖のように言ってきていることですが、そろそろ実現できるかも? さあ? 答えは風に舞っている。

1年間ありがとうございました。2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

 - 雑記