SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

2017年4月22日の日記

      2018/12/02

今日は土曜日にも関わらず、いつもより2時間くらい早起きして、アルバム制作に関する作業をしました。曲を聴き直して、昨日の夜に作ったジャケを見直して、起き抜けから充実の休日

そのあとで事務所に行って今日やっておく分の仕事を午前中で終わらせて。シーズン6も始まったことなんで、久しぶりに「孤独のグルメごっこ」もやりました。西中洲にありながら1080円で量も質も満足のランチ、なんて素晴らしいんでしょうか。

中国菜 四合院凛丹(福岡県福岡市中央区西中洲3-6 2F)※食べログ

これまでの「孤独のグルメごっこ」はこちらから

 

 

天気がよかったのでちょっとだけサイクリング。思い出の焼き肉店「とんぎゅう」が潰れてました

思い出の焼き肉店は無惨にも・・

2000円ちょいで七輪焼きで和牛食べ放題、しかもうまいカレーも食べ放題だったのに。打ち上げだったり、なんでも日の夜ご飯だったりでよく利用していました。思い起こせばあれは2011年のこと。もう6年前になるのかー。月日の流れは早い。

思い出の焼き肉店は無惨にも・・その2

 

そのあとで、なんとなくブックオフに寄って、なんとなく手に取った「アサシンクリード2」。レオナルド・ダ・ヴィンチに会えると書いてあったので買ってしまいました。ダヴィンチは俺の心の師匠です。家に帰ってさっそくプレイ。

 

 

 

序盤で会えました。まだ駆け出しの画家の時代みたいです。会えるどころか話にかなり絡んでくるっぽい。元々からしてゲームのキャラみたいな才能の固まりだし、すっかり便利なやつに成り下がってしまった師匠。師匠のそんな姿、俺は見たくなかったっす・・。

パルクールみたいな移動、これは爽快です。でも想像していたより主人公の鈍くささがあるというか。スタイリッシュすぎない感じはわざとなのか?

お金のため方がわからないのでスリ→逃げる(高いところor隠れ場所)を繰り返してます。すれ違う人からスッていれば、わりと長時間気づかれずにスリ続けられますね。あっという間に1000f貯まりました。とりあえずあと1300f稼いで鎧買います。

 

 

 

今夜は「こと座流星群」が見られるそうですよ。

4月こと座流星群がピーク 今夜の天気

条件がよければ1時間に10個くらいの流れ星が見られるかも?って書いてます。見れるかな?見たいなあ。決めました。今日の夜は散歩します。

 

 

スマホでできるRPG「アナザーエデン」やってます。アンドロイドだからなのか、プレイしてるとすぐに本体が熱くなるから長時間できないため、まだまだ序盤ですが。

プレイしてると「クロノトリガー」っぽいところ「クロノクロス」っぽいところが垣間見れて、両作品のファンとしてはなんだか嬉しい限り。主人公が時空越えちゃうし、実際は違うんだけど続編をやってるような気分です。これはこれでそのうち記事にしたい!

 

話題の寿司EPに参加しています。これはこの間アップした記事ですね。ぜひお読みください。読んだら聴いてください。

僕は現地にはいません。時間の都合があいません。だって社畜反乱軍ですもの

 

おすやみさない。

 - 日記