SLOTH-STUDIO

スロウスタジオ

今日気になったこと「Pokemon GOのアクティブユーザー数が減少傾向に」

      2016/09/13

 

pokemongo2

今日社内で起動したらハクリューとゼニガメの影が! 出現はしませんでした

8月も後半、まだまだ暑いです。暑いけれど、ポケモントレーナーたちは外を歩かなければ行けないのです。そうです、今日の話題はポケモンGOです。

スポンサードリンク

1200万人のポケモントレーナーが脱落 「Pokemon GO」アクティブユーザー数が減少傾向に 米調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/24/news125.html(ITmedia 様)

1200万人がやめたところでまだ3000万もの人が遊んでるんだから規模がすごい。さすがポケモン! だけど生活圏から大きく出ることが少ないこともあって、出てくるポケモンがいつまでたっても一緒なんですよねー。

そういう理由もあって、実は私もすでに1回飽きました。で、飽きたうえで先週くらいからまたプレイし始めました

どうして飽きたのかというと、移動時間がすべてポケモンGOに奪われるから。ハマったら極端にそれに時間を割いちゃうクセがあって、それでなーんか損してるような気分になったんです。いまはそのハマりも落ち着いたので、たまーに起動してはほしのすなを集める、みたいな。

現在のレベルは17で、一番強いのはギャラドス、次いでブースター。いえいえ、私なんてまだまだです、お代官様。

pokemongo1

強めのやつはこのへん

飽きてたときに、PMPVのVCをDSを始めました。・・あ、PMPVは「ポケットモンスター ピカチュウver.」、VCは「ヴァーチャルコンソール」、DSは「ダブルスクリーン」の略ですね。

スリーパーのさいみんじゅつを駆使してカビゴンを捕まえたうえでシオンタウン南側からセキチクに到着したところで、こちらも飽き・・・というか止まってます。だってこれからサファリパークに引きこもって暴れ牛ゲットだぜ計画が待ってるんだから、重い腰が重くて腰が上がりません。

んーー、でもこの更新を機にがんばるかなーー。

pokemon_pika2

いまの手持ち。パラスはいあいぎり要員です

 

大分県生まれ、熊本県育ち、福岡県在住。日曜音楽家として音楽制作、駄文筆家として本ブログの執筆を行う。そのほか、”撥弦楽器をこよなく愛するサボテン男”、”孤独のグルメごっカー”なども自称。代表曲は「マインクラフトのうた」「Paris 1920’s(『KORG M01D Super Users Official Compilation vol.1』収録)」など。

 - 雑記 ,