SLOTH-STUDIO

スロウスタジオ

今日気になったこと4選

      2016/09/13

a0006_001339

すっかりいい天気で「もう半袖Tシャツでいいじゃん」ってくらい晴れてるけれど朝と夜はまだ若干の肌寒さが残るというビミョーな季節。本記事には昨日の夜中から気になり続けてることも含まれています。

スポンサードリンク

「ライザップごはん」「食事10割で体脂肪燃焼」「コーヒーダイエット」… 楽して痩せたい人のためのダイエット5選!

http://ddnavi.com/news/303511/ (ダ・ヴィンチニュース‎ 様)

いくら食べ物に気をつけたとして、痩せるなら運動は必要だよなーということを痛感している今日このごろ。だからといってそれが食事制限をやめることの理由にはならないわけで、食べる量を変えないなら運動量を増やせという、そりゃわかっちゃいるんだけどっていうあれ。「食事内容を変えて痩せました」は、臭いものに蓋の原理と同じような気がするんですけどいかがなんでしょう。

「ゴッホとゴーギャン展」の音声ガイドに小野大輔&杉田智和 両画家の手紙を引用して展覧会をナビゲート

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/01/news190.html (ねとらぼ 様)

この二人の名前が並んでいると、世代的にハルヒを思い出す。高校2~3年の時期は周りにアニメ好き、ラノベ好き、ゲーム好きが多くてまんまとその輪のなかで遊んでました。たった2年間ぽっちの濃厚な時間。あんなん学生時代にしか存在しない濃密度ですよ。すでにギター少年だった私は「バンドのシーンがあるよ」と教えられて作品を見て、そっち側の世界をちょこっと体験したわけでした。懐かしい。

迷惑メールがやたら届く

昨日の深夜あたりからdocomoメールに迷惑がどんどん送られてくる。思えば数日前から兆候はあったんですけどね。「まりなです、会えますか?」→誰だよ、会えないよ、いま深夜だよ馬鹿!「RiNaだけど」→だから誰だよ!、ほか女性名義のメールが来るわ来るわ。これじゃ誰も騙されないだろ的なメールばっかりでセンスが感じられない。半年くらいまえには大島優子からメール来てましたからね、「アイドルってつらいことあるんだよ」みたいな愚痴メール、自慢じゃないですけど!!

夕方17:30から焼肉

いや、仕事ですよ、仕事で伺ったお店でごちそうになりまして。ご飯とカルビとロースとネギ塩タンとわかめスープ。13:30に昼飯食ってたんですけど、目の前においしいもの出されたらそりゃあ食べちゃいますよね。で、不思議と全部食べられちゃうんです。

「食べる量を変えないなら運動量を増やせ」、ああ耳が痛い。

大分県生まれ、熊本県育ち、福岡県在住。日曜音楽家として音楽制作、駄文筆家として本ブログの執筆を行う。そのほか、”撥弦楽器をこよなく愛するサボテン男”、”孤独のグルメごっカー”なども自称。代表曲は「マインクラフトのうた」「Paris 1920’s(『KORG M01D Super Users Official Compilation vol.1』収録)」など。

 - 雑記 ,