SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【まとめ】 #孤独のグルメごっこ Season10

      2023/06/03

ひそかなマイブーム、1プレイ1000円程度のTwitter遊び。

<ルール:食後30分以内に更新/140文字すべて使う>

そんな呟きをまとめました。

スポンサードリンク

▲華(福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル B1F)

久しぶりのチキン南蛮。早々にサラダをやっつけて、南蛮パクっ。。うわぁー、柔らかい!歯がいらないくらいに柔らかい。ダシに浸かった野菜もいい仕事してるぞ。枝豆入りの切り干し大根も、美味し。最後は残ったご飯にたくあんとごま高菜を乗せて、かき込む!ごちそうさまでした。 #孤独のグルメごっこ|14:03 – 2018年5月16日

▲はこざき駅前食堂(福岡県福岡市東区箱崎3-8-1)

4月にできた定食屋さんでナス豚味噌炒め。お、ボリュームしっかりタイプ。パクっ、、これはご飯が止まらないやつだ。味付けしっかり、けど嫌な濃さじゃない。大ぶりのナスもとろっとろ。さっぱり系の小鉢のアシストで、最後まで飽きない試合運び。いい采配。ごちそうさまでした。 #孤独のグルメごっこ|12:48 – 2018年5月21日

▲縁結び食堂 蕎麦 なみ満(福岡県太宰府市宰府3-2-55)

太宰府の古民家カフェで親子丼。朝引きの赤地鶏を使用、とあるがいかに。パクっ。。。コリコリ食感、これぞ地鶏って感じだ。ダシと鶏の旨味に卵のまろやかさが加わって、うん、こりゃ間違いない。美しい卵黄は崩しちゃえ!混ぜれば一体感マシマシ。たまらん。ごちそうさまでした。 #孤独のグルメごっこ|14:03 – 2018年6月2日

▲天満屋(福岡県太宰府市宰府3-2-63)

太宰府といえば。こいつは外せないだろー、梅ヶ枝餅。直に持てないくらいの焼きたてアツアツをいただきます。表面はちょっとだけサクッとしてて、でもなかはもっちり。粒あんが甘過ぎないから、こりゃ食後でも余裕で食べられるなあ。うーん、こりゃ太るぞ。ごちそうさまでした。 #孤独のグルメごっこ|14:11 – 2018年6月2日

▲ベリー(福岡県福岡市博多区大博町12-19)

遅めのお昼、担々麺だ。こんもり肉味噌とチンゲンサイ、いいビジュアル。コシのある麺を濃厚なスープに絡ませパクリ。。。うーん、うまい!俺の腹が欲してた味だ。スープをズズッと、たまにチンゲンサイで一時リセット。あー、止まらない。あっという間の完食。ごちそうさまでした #孤独のグルメごっこ|14:14 – 2018年6月16日

 - 雑記 ,