SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

今日気になったこと⑤連発

      2021/03/01

福岡の曇り空は夕方頃に泣き始めました。そして寒い、寒すぎる。だけど「来週からは暖かくなるでしょう」とラジオが言ってたんで、春の陽気を待ちわびつつ今週をのり切ります。昨日書いてすごく便利な記事の書き方だなーと思いまして「今日、気になったこと」。

スポンサードリンク

その1

IMG_3510

去年の12月にオープンした渡辺通にあるコーヒースタンド、STEREO COFFEE。ここのショップグッズに「フリスビー」があるんですけど、いまこのタイミングでオリジナルフリスビーってのがすごくイイ!デザインもシンプルでかっこいい。

※ここに載ってました→https://www.instagram.com/p/BB_YMVSQWKg/

 

その2

冷泉公園の南国な木。

2016-02-24 11.19.09

1本だけやたら南国色の強い木があるんです。公園の中にたった1本だけ。なんで1本だけ?謎。。

その3

西新のイオンが閉店。喫茶店のマスターから聞いた話。調べたらNEWSにもなってるじゃあないですか。

イオン九州最古の店閉店へ 前身から58年、役目終え ※朝日新聞のweb

プラリバなくなって、次はイオンなくなって・・・っていくらなんでも商店街だけじゃ西新やっていけないんじゃないの?とか思ったり。今後どうなる?

その4

氷の粒がちょー降ってきた夜。

IMG_3513

ちょっと見にくいですが、白い粒は氷の粒です

傘にあたって「バラバラバラーーッ」となかなかの音。「その2」の公園の写真を見てもらうとわかるんですけど、昼間はいい天気だったんです。傘持っていっててよかった、ほんと。

その5

地下鉄で見かけた、約5秒ごとにくしゃみをするおっさん

電車下りて改札通るまでの間ずーっとくしゃみしてたんですけど、例えば花粉症ってそんなにくしゃみ連発しちゃうんですかね。それとも何かのアレルギーですかね。くしゃみって相当体に負担かかるらしいんですけど、連発してたら肋骨折れないんですかね。まったく知らないおっさんですけど、ちょっとだけ心配です。

 

 

 - 雑記