SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

今年も一年ありがとうございました!!

      2021/04/16

今年もいろいろありましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、ゲッターズ飯田氏の本によると私の来年は変化の年になるそうなのですが、その前兆とも言える出来事は今年の後半に入ってから続々と起こっているわけで、それならいっそ来年はゲッターズ飯田氏を信じて、本を信じて行動してみようかななんてことを思い始めている今日この頃でございます。

年内最後の更新では、私事ではありますが、今年一年の記憶に残る出来事を振り返ってみようかなと。そういうまとめを行いますので、どうぞお付き合い。。

 

『Killer Sushi Five』に参加

【2017春M3】『Killer Sushi Five』に参加しています

今年は音楽的な活動を、去年よりできた年でした。そのなかのひとつが『Killer Sushi Five』、通称”寿司EP”への参加です。

一応設定や世界観みたいなものはありながら、参加者全員がそれを無視して、単純に”寿司”というキーワードのみで作り持ち寄った曲を収録しているこのアルバムを表現する日本語があるとすれば、それは“やばみ”という言葉がもっとも近いのではないかと思います。

この企画があったからこそ、名曲「君は寿司」を作ることができました。自分史上、もっともポップスなアレンジの曲です。転調もしてるし。歌詞の意味わかんないし。大瀧詠一氏の曲を聴きあさっていた時期に作ったことも功を奏しています。素晴らしい。自画自賛。

聞いてない方はぜひ手にとってください。聞いてください。“やばみ”ですから。

 

#ゴールデンウイークアゲイン

#ゴールデンウイークアゲイン 日記(大阪&京都)

ゴールデンウィークはふつーに仕事して、その代わりにとその翌週に休みを取って向かったのは大阪はユニバーサルスタジオジャパン!

初USJということでかなり浮かれて楽しみました。お金の力でいくつかのアトラクションはほとんど並ばずに楽しみました。大人の遊び方です。アダルト。

初めてのフェリー旅、たこ焼きもいっぱい食べたし、充実満足の4日間でした。

スポンサードリンク

1st.アルバム『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 1』を配信

1st.アルバム『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 1』配信中です!(追記あり)

かれこれ10年弱ほど、一部界隈に対してアルバム出す出す詐欺をしていた(※注意:お金をだまし取っていないので厳密には詐欺ではありません、そんなことしたら捕まります)わけですが、今年、ついに出しましたアルバムを

2014年から16年の間に作っていたものを8曲まとめた『SLOTH STUDIO MUSIC VOLUME 1』。アルバムを出すということで個人レーベルとしてLarge Ricefield Recordsも立ち上げまして。ロゴも作って、やる気はばっちりです。

このアルバムはBancdcampBOOTHの2つのサイトからダウンロードできますので、よろしければぜひお聞きください。老夫婦がスズメに餌をあげている歌とか、アラサーの体重増加に対する哀歌とか、自転車ソングとか、そういう歌を収録しています。

ボリューム1ということは2も考えているのですが、できればそれも年内にと考えてはいたのですが、残念ながら叶わず。来年のどこかでリリースしたいなーと企んでおります。

 

引っ越し

引っ越ししました/家具の組み立て

8月のクソ暑い日に引っ越ししたのも、契約しなかったけどア●マンショップの店長の対応がくそすぎたことも、、、い、い、いい思い出です。。

ちなみに、引っ越し先は前に住んでいた家から徒歩5分弱の場所。

だけど1丁目から3丁目に変わりました。部屋も2倍弱広くなりました。

今、すごく快適です。

 

「五百円玉貯金計画2017」でついに大台突破!

一年間で大台突破!「五百円玉貯金計画2017」結果発表

去年から始めた、「1年でどこまで貯まるか!?500円玉貯金」企画。今年は2年目にしてついに大台で目標でもあった10万円を超えることができました。

それもこれも、500円玉ができたら貯金箱に入れたくなる呪いや、財布の中に100円玉が増えてきたら500円玉に変えたくなる呪いなどがしっかり聞いていたからでしょう。

この呪いは2018年も継続してかかりっぱなしで行こうと思っております。頑張ろう

こういう風に書いておけば頑張るしかないし。頑張ろう

 

最後に、、

冒頭にも書きましたが、来年は変化の年を迎えるらしいです、私。それは果たしていいことなのか、悪いことなのか。こればっかりは起こってみないとわかりません。

とりあえずは体を壊さないように、無理をしないように、できる範囲で乗り越えていくつもりです。それによってこのブログの更新頻度が下がる可能性も大いにあります。それは避けたい。でも避けられないかもしれない。どうだろう、わかんない。

こんな私ですが、2018年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

みなさま、良いお年を〜〜。

 

 - 雑記