SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【福岡市天神】Wi-Fiが繋がるローカルカフェを紹介する記事を書きました

      2017/12/06

たまには本業(ライター、本名でやってます)で書いた記事にも触れることにします。

地元の人向けというより、県外から福岡にやってきた人向けに、福岡市天神にある”無料Wi-Fiが繋がるカフェ”を紹介する記事を書きました。

記事はこちら↓

Wi-Fi完備!福岡の人気&駅近ローカルチェーンカフェ3選 – Yahoo!ライフマガジン

記事内で紹介しているお店は、

  1. manu coffee 大名店
  2. Water site.OTTO
  3. HONEY COFFEE 福岡ビル店

鉄板どころと比較的新しいところで計3店。福岡って世界一の焙煎士日本一のラテアーティストが次々と誕生するくらいにコーヒー文化が根付いている土地なんです。

自分のまわりにもコーヒー好きが結構いて、みんなして「なんでそこまで知ってるの?」ってくらいマニアな知識を持っていたり。それくらい、福岡では一般人とコーヒーとの距離が近いんですね。

だからなのか、福岡は自家焙煎とかローカルカフェがわりと多い。数えたことはないですけど、パッと思いつくだけで福岡市内だけでも片手ではすぐに足りなくなるくらいにはあります。

そんななかからこの記事では、Wi-Fiが繋がることを前提に「ローカルチェーン」に絞ってカフェをピックアップ。結果として定番のカフェ及びロースターが登場することになりました。

今後「福岡に行くぞ」って方はぜひ参考にしてみてください。

以上、宣伝でした!

 - 雑記 , ,