SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【福岡市警固】上人橋通りの路地裏にオープンした「めしや コヤマパーキング」

      2019/12/30

たまには本業(ライター、本名でやってます)で書いた記事にも触れることにします。

先日、 福岡市警固にオープンした「めしや コヤマパーキング」さんに取材に行ってきました!

記事はこちら↓

福岡の人気炉端焼店が挑戦する 日本酒&創作料理の店をリポート – Yahoo!ライフマガジン

店内も店外もめっちゃオシャレです。だって入り口がステンドグラスで囲った回転ドアですから、もう洒落てる!と 言うしかないっす。カウンターも円形でとても広々。店の面積のほとんどを占めてます。

「めしや コヤマパーキング」さんは、同じく福岡市警固で営業している炉端焼きの人気店「百式」さんの2号店です。2号店といっても、ここでは炉端焼きは出していません。

ここで楽しめるのは、“ぬる燗とそれに合う料理”。オーナーこだわりの日本酒と、手の込んだ一品料理がそろっています。日本酒好きな人にはぜひ行ってほしいお店ですねー。

ヒレカツサンド、ちょーおいしかったです。肉がやわらかで、ウスターソースの風味もよくて、でもずんだやわさびの香りも負けてない。ソフトシェルクラブの唐揚げも、「柿の種って衣にするとこういう仕事するのか」って感じ。料理もかなり力入ってます!

詳しくは記事をご覧くださいませ。

以上、宣伝でした!

 

 - 雑記 ,