SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

2017年5月7日の日記

   

ゴールデンウィーク最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今夜は「鉄腕DASH」がなくてちょっと寂しい夜でしたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか

1、2か月くらい前から「最高」を「最&高」と言うのがマイブームで、例えば暑い日にアイスを食べて「う〜ん、最高!」なんて誰かが言った日には、「え?いまなんて?」と食いついてしまうのでその度に妻からは渋い顔をされています

ブームと言えば今日は掃除ブームでした。ゴールデンウィーク最終日にして音楽制作への集中力がプツっと切れてしまったんですね

昼飯(ソーキそば)を食べたあとで「激落ちくん」のギザカット20個入りのやつ100均にあった激落ちくんモドキみたいなやつを買いに行って、帰宅後約2時間半ほどかけて風呂場と手洗いとシンクとトイレを掃除しました。

ちなみにトイレ掃除では激落ちくんを使っていません。すっかり綺麗になった水回りを見て悦に浸りつつも、掃除が終わる頃にはそのブームも落ち着きまして

 

昨日作っていた「ピリオド(仮)」という曲の調整作業に戻りました。アウトロの長さを倍にして、タイトルを「卒業旅行」に変更しました。

この数日で作った曲はどこかで公開する日がくるんでしょうか。くるんでしょう、きっと。そうだ、あれもこれも全部アルバムに入れてしまおう! デジタルアルバムなら曲数制限なんかないし!

 

アルバムの公開日はいつにしようかな。6月9日(=ロックの日)にしようか、7月26日(マイバースデー)にしようか。それも大事ですけど、いまの気持ちはすっかり来週の旅行(USJ&京都)に向けられています。すみません、アルバムは二の次状態です。

そういえば昨日見たテレビ「林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎 3000億円埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」にも京都が出てきました。やっぱりこれはシンクロニシティですね

掃除が終わってから見ました。やっぱりみんなで集まってやる音楽はいいよなー。

一人で作ってると楽しいはずの曲作りがいつのまにか遊びからただの作業になっちゃうんですよね。それで飽きて、別の遊びをしだして、でもそれにも飽きたらいろんなものに手を出していくうちにまた音楽に戻ってくる

このサイクルがいいのかもしれないんですけど。違う遊びで得たサムシングは別の遊びに生かせるのです。そう自分に言い聞かせながら。

 

 

おすやみさない。

 - 雑記