SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

2017年3月28日の日記

      2023/01/24

定期的にネタを提供してくれていたスズキヒロコさんが不定期出勤になってしまったので、特に書くことがなくても更新できる日記カテゴリを作ってみました。

このカテゴリではおもしろいことを書くつもりも、ためになることを書くつもりも、笑いをとるつもりもありません。ただただ、アラサーサラリーマンの日々を記録していくつもりです。つもりなので途中で変わるかもしれませんが。

 

とりあえず今日は天気もよかったので、期間限定で30円割引になっていた「厚切りロースかつサンド」とジャスミンティーをローソンで買って、冷泉公園で昼飯を食べました。

名前の通り厚切りのカツは食べ応えありあり。な ん で す が、パンが弱い。薄切りの食パンで、なよなよで、しかもカツとサイズが合ってなさすぎて(パンのほうが広い)少々食べづらかったです。でもおいしいのはおいしかった。

そんなカツサンドを食べ終わってから撮ったのが今日の写真、冷泉公園の桜です。まだまだ見ごろではありませんが、とある木のこいつだけが咲いてました。俺と同じで少し気が早かったみたいです。

ほかにも全体的に蕾の膨らんだ木とかはありましたが、花見のピークはこりゃ来週になるんでしょうか。公園では春休みを迎えた子供たちが自転車に乗ったり、キャッチボールをしたり、追いかけっこをしたりしていました。とても平和です。

 

しかし、俺はというと明日は晴れても雨でも会社にこもってデスクワーク。今週はずっとそんな感じの予定です。こもってしまう前、せめて今日くらいはと公園に行って日の光を浴びたというわけ。あがき。でもまだ風は冷たいですね。春まであともう少し。頑張れ。

今日は風が強くて、そのせいで花が揺れ揺れでなかなかピントが合わなかった1枚。これはこれでいいですよね、とか書こうとしたけどやっぱりそんなことないなと思いました。

そうそう、5月に関西に行く計画を立て始めています。初めてのUSJ。予定。どうなることか。

 

落とし物を見つけては写真に撮る行為にハマっています。ですが、長期間の趣味にはならなそうです。

 

高校時代の友人がどんどん大きくなっていく。ついにワンピース。すごい。

 

おすやみさない。

 - 雑記, 日記