SLOTH-STUDIO

【スロウスタジオ】雑記、音楽、ゲーム、フトアゴヒゲトカゲ etc…/このサイトは広告・アフィリエイトを含みます

【今日の一枚】気の緩み、風街でパスタ大盛り

      2017/03/10

仕事であんまり原稿を書かない時期は、中身のない駄文に打ち込むだけの文章的体力(文章を書くときに使う体力みたいなもの)が残っているので、こうやって連日のようにブログを更新することができます。

忙しかった1月2月。3月も忙しいことは忙しいのですが、今週のこのタイミングはなぜかスケジュールが詰まっていません。そのしわ寄せもあって来週からまた大変なことになるのですが。それはそれとして。

今日は午後に書かなければいけない原稿が特にないという気の緩みもあって、天神にある喫茶店「風街」で初めてパスタを大盛りで頼んでしまいました。しかも初めてのカレーソース。

ここのパスタはソースを選べるのです。10種くらいあるんですが、だいたいはクリームソースかオーロラソースか和風の3つのうちのどれかを選ぶんですが、今日はなぜかカレーの気分でした。

でもカレーライスの気分ではない。男心は複雑なんです。そんなこんなでカレーパスタ。

大盛りは普通盛りの1.5倍とのこと。見た目だと「そうでもないかなー」なんて思ったんですが、食べてみるとやっぱり大盛りでした

いつもなら最初にドバッと入れる粉チーズも、「万が一、味に飽きたときのために」と投入するのは後半からと決め込みました。

カレーソースは、いわゆるスパイス効きまくってます系のイケイケ系じゃなくて、懐かしい系。甘くもなく、辛くもなく。気分にぴったり。

後半に入って粉チーズをかけたんですが、そしたらもう粉チーズ味になっちゃいました。カレー風味のチーズ味的な。それはそれでおいしかったんですけどね。

テーブルの上、メニュー表のとこにある小物

で、食べ終わった後、コーヒーを飲みながらこれを書いているのですが、予想通りに睡魔に襲われています。ここ最近は食べ過ぎないように量をセーブする毎日だったので、この感じは久しぶり

午後に原稿が控えていないとはいえ、やっておきたい仕事はあるわけです。でも眠い。

大盛りを頼んだこと、今ちょっとだけ後悔しています。

 

<追記>

夜になって気づいたけど、「今日の一枚」って言いながら写真が二枚あるね。これじゃあ「今日の二枚」だね。

 - 雑記 ,